初めてブログを丸々コピペされて、思わず感動する話

単刀直入にお伝えします。

僕のとある記事の本文が、無許可で丸々コピペされてました(笑)

 

原文:無料スマホゲーで無課金者が課金者よりも10倍楽しめるコツを紹介

コピペ:『無料スマホゲーで無課金者が課金者よりも10倍楽しめるコツを紹介!という記事』が掲載中。

 

思わず爆笑です(笑)

いやだって”そのまんま”コピーされてるんですよ!

凄くないですか?(笑)

 

僕はたまたま解析ツールで見つけましたが、何も知らずにパクられてる事ってあるんだなと思いました。

面白い経験をさせてくれてありがとうございます。

こんな貴重な経験は、中々味わえないので非常に嬉しいです(笑)

 

「僕の記事を丸々使ってください!」

なんて事を言って頼んでも、使ってくれる人なんてそうそういませんからね(笑)

 

この後どうしよう…僕の考えた最強のアクション

面白かったのでTwitterに投稿したら、多くの方から暖かい声をおかけしてもらいました。

それが僕の中で物凄く嬉しくて、普段から支えられてるんだなと深く感じました。

Twitterでコメントをくれた皆様にも、コレを見てくれてるアナタにも感謝です。

 

僕がこの無許可ブログに対してする事は一つです。

”感謝”

 

頭おかしいですかね?(笑)

僕もおかしいと思ってます(笑)

 

たぶん普通なら”警告”とか”通報”とかするのが妥当です。

アナタがブロガーさんなら、そうした方が絶対に賢明です。

けど僕はしません(笑)

 

ここから先は超絶独自の意見+衝動的に書かれてるので、あまり深く考えずに読んでください(笑)

少しだけ理由を書いていきます。

 

1.そもそも内容が評価されてる事に感謝

丸パクリは、書き手にとって絶対に良くないです。

何故なら”アナタが書いてる意味”が見いだせないからです。

もっと言うと”成長につながらない”からです。

 

僕みたいな超絶にわかゲーマーブログでも、最初と比べるとだいぶ書けるようになりました。

まだまだ未熟ですが、少しづつ自分の成長を感じます。

生意気でごめんなさい(笑)

 

「自分で書くから意味がある」なんてカッコいい事を諭すつもりはないです。

丸パクリした分に費やした時間は、自分のプラスにならないし二度と帰ってきません。

 

普通に勿体なくないですか?(笑)

 

だったら下手くそでも前に進むために、駄作の記事を書いていたいと僕なら思います。

怒りよりも”もったいない”事をしてるなと、悲しく思いました。

 

ましてや僕みたいな底辺ブロガーの記事に時間をかけるなんて…(笑)

僕が感謝したいのは”内容が評価された”部分にあります。

 

僕が丸パクリするとすれば”面白い記事”をパクると思います。

つまらない記事をパクっても、メリットがないですからね(笑)

 

そう考えると僕のワンコインゲームズは”認められた”事になります。

もっと言うと”この人が面白いと感じた”から見事にパクられた訳です(笑)

 

こんなに嬉しいことはないですよ!

 

自分の書いた記事が認められて、もっと多くの人に伝わってるなんて考えたら夢みたいです!

怒るなんてとんでもない(笑)

 

ただ一つ欲を言うなら”無許可”はやめて欲しいですね(笑)

 

2.多くの人に伝わったことに感謝

僕のブログの規模は”針の穴”みたいなものです(笑)

その小さな範囲でしか、僕は情報をアウトプットできません。

分かりやすく言うならば”届けられない”んです。

 

ちょっと頭がぶっ飛んだ発言をしますが、僕の言葉じゃなくてもいいんです(笑)

「こうゆうさん良い事言うじゃん!」

ってそりゃ言われたいですよ(笑)

僕だって一人の人間だし、少しはあこがれます。

 

ただもっと重要なことは”僕の考え方が他の人の役に立つこと”なのではと思ったんです。

僕が伝える必要はなく、誰でも良いから伝えてくれればそれでいいんです(笑)

僕の書いた内容がコピペされ、その先にいる多くの方の役に立てればOKだとおもってます。

 

あんまり引かないでくださいね(笑)

僕はその間に、別の有益な情報を発信し続ければ良いだけのこと。

そうすれば僕はもっと成長出来るし、多くの方にゲームの良さを伝えられそうじゃないですか?(笑)

 

僕一人の力では届かない人にも、情報が届いたという点に関してはメチャクチャ感謝です。

これで一人でも多くの人が”無課金でも楽しく遊ぶ”ことが出来たなら、僕としては本望です。

まぁ出来る事ならPVも増やしたいし、広告収入も欲しいですけどね~(笑)

 

パクられたところで、僕の良さは僕にしか引き出せない自信もあります。

なんせ頭がぶっ飛んでるので、僕の記事を扱う際はご注意を(笑)

 

3.多くの支えを再認識させてくれた事に感謝

正直最初は嫌な気持ちになりました。

「せっかく書いた記事が丸パクリってなんやねん!!」

そう思いました。

 

悩んだ挙句Twitterに呟きました。

すると多くの方がコメントをくれました。

世間から見ればほんの少数のコメントかもしれませんが、僕から言わせれば物凄く大きな励みになりました。

 

「こんな僕のブログでも応援してくれてる人が居る」

 

今、このブログを見てくれてる人が4~5人でも居る。

だったら少しでもその人の役に立てるような、魂のこもった記事を書きたい。

そんな最高のモチベーションの存在に気づかせてくれた、丸パクリした人に感謝です。

 

コメントをしてくれた皆様ありがとうございます。

僕はもっと自分を成長させて、本気でゲームを武器に出来るように頑張ります。

もっともっと面白くて、心を揺さぶる記事を書かせていただきます。

今こうして僕のブログに時間を割いてくださってるアナタの貴重な時間を、決して無駄にしないように努力します。

最後に!

申し訳ないですが、僕は通報も何もしません。

”時間がもったいない”からです。

この時間の為に貴重な時間を使うわけにはいきません。

 

パクられても僕にそこまで被害はないですし(笑)

むしろプラスッ!(笑)

僕を応援してくれる人にだけでも、僕の言葉が伝われば充分です。

 

もっともっと僕のライティングが魅力的になって、多くの方に伝わるように頑張ります!

コレをパクった人が見てるなら”無許可”はこれからやめて下さい。

僕以外の人が同じことをされたら、きっと悲しむからです。

やるなら僕みたいなキチガイ狙ってくださいね(笑)

 

名もなきブロガーさん、面白いブログネタを提供してくれてありがとうございました(笑)

寂しいので質問やコメントはお気軽に~(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。