ワンコインゲームズから重要なお知らせ

えぇー

この度ワンコインゲームズは特化ブログを卒業します(笑)

カンタンに言うと”ゲーム以外”のことも書く雑記ブログに変更します。

よって純粋なゲームブログから遠のきます。

あっ。

もちろんゲームネタは書き続けます(笑)

ゲーム以外のネタも増えますよ~というお知らせです。

こんな事をわざわざ書かなくも良いんですが、日頃より応援して下さる皆様に伝えたくて書いちゃいました(笑)

理由も含めて経緯を説明します。

新作ゲーム記事でPVが約3倍に(笑)

知っての通り、最近オクトパストラベラーにドハマりしてます(笑)

関連記事をちまちまと書いてたんですが、今までの努力をあざ笑うかのようにPVが増えました。

PVは”どれだけ読まれたか”を表す指標です。

約3倍くらいに増えました。

つまり。

読まれる記事は読まれるし、読まれない記事は読まれない訳です(笑)

今まで書いてた記事は全く伸びなかったのに、ちょっとトレンドに乗っただけでめちゃくちゃ伸びたことに衝撃を受けました。

嬉しいさよりも虚しさが大きいです(笑)

もっとブログとしての幅を広げ、多くの人に読んでもらいたいので書くジャンルを増やすことにしたんです。

やっぱり見られたいので(笑)

書きたい内容はいっぱいあったりする(笑)

ゲームの記事なら半永久的に書けますが、他にも趣味があるんです。

その中から何個かをピックアップして書こうかなぁ~と考えてます。

第一弾はアロマです(笑)

ジャンルは違えど僕の書き方は変えません。

僕らしく奇抜な記事に仕上げます(笑)

男ががっつりアロマを使うという独特な発想で、面白い記事が書けたらいいなぁと思ってます(笑)

こうご期待!

ちなみに過去にアロマを始めたきっかけを書いてます(笑)

こうゆうがアロマを始めたきっかけ

科学反応を起こしたい

ぶっちゃけゲームブログはゲーム好きしか見ません(笑)

てかたどり着けません(笑)

ですが異なるジャンルをゲームブログにぶち込めば、ゲーム好き以外が見る可能性が生まれます。

これはチャンス!

ゲームと言う存在を楽しく知ってもらう機会が増える訳です(笑)

逆もまたしかり。

このブログを見てくれてる皆様にアロマを知ってもらうチャンスが訪れる訳です。

正直アロマなんて、きっかけが無いと知ろうともしないと思います(笑)

僕が書いたアロマ記事で、少しでも面白そうだなぁと感じてもらえれば嬉しいです。

ゲーム×アロマ

普通じゃありえない組み合わだからこそ、面白いことが起こりそうだなぁとワクワクしております。

男がアロマってだけでもインパクトが強いと思うので、自分でもどうなるか分かりません(笑)

SEOガン無視ゲーム記事を書きたい

ブログを運営してる以上、検索に引っ掛かるワードを選ばないと人は来てくれません。

全てでは無いですが”狙ったような言葉”が入っちゃうんです。

僕はテキトーなのでそこまで神経質ではないですけどね(笑)

もし。

「ゲーム以外で検索に引っ掛かる記事があったらどうなると思いますか?」

余裕が生まれます。

余裕が生まれれば狙いに行く記事は少なくなり、誰も調べないようなユニークな言葉を使ったゲーム記事が心おきなく書けます。

内容も的外れで、誰も得しないようなふざけた記事が書けるんです(笑)

レビュー記事を書いてて思ったんです。

「みんな普通だなぁ」って。

やっぱり僕にしか書けないようなゲーム記事を書きたいんですよ(笑)

けどそれだと検索に1ミリも引っ掛からないんです。

  • キングオブ山ゲー
  • バカゲーの頂き
  • 脱がぬなら、脱がせて見せようホトトギス

こんな言葉を検索に使う人はたぶんいません(笑)

僕としてはこういう全然役に立たないゲームレビューをバシバシ書きたいんです。

だからこそゲーム以外に検索ルートを確保したいんです。

素直にどうなるか気になる

これを皆様にお話しするのはおかしいかもしれませんが、純粋に気になるんです。

  • PV伸びるのかな?
  • 収益は増えるかな?
  • ゲーム知らない人も楽しんでくれるかな?
  • アロマに興味がない人も喜んでくれるかな?

ただただ知りたいんです。

要は実験したいんです(笑)

日頃より応援してくださってる皆様に失礼を承知で書いてます。

コレが僕なりのケジメなんです。

ゲーム特化を捨てるということ

あんなにゲームにこだわってたのにそれ以外を書くということは、かなり抵抗がありました。

意外とプライドが高かったんだなぁと思います。

ゲームが好きで色々と模索してましたが、現実は厳しかった。

なので意地を捨てて冒険してみることにしたんです。

気が変わったらゲーム記事以外を消して戻すことも出来ますし(笑)

それともう一つ。

見てくださってる人に謝りたかった

本当にごめんなさい

ゲーム1本で楽しめるようなブログを目指してたのに放り投げてしまいました

ずっーとみてくれてた方にどうしても謝りたくて

今までありがとうございました!

心機一転!

ゲームブログとしては崩れちゃうかもしれませんが、ゲーム記事は書き続けます!

カテゴリーもしっかり分けて見やすいブログを心がけます。

なのでこれからも何卒応援よろしくお願いいたします。

寂しいので質問やコメントはお気軽に~(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。