【ダンジョンメーカー ステータス】鈍化がなんで強いのか説明します

なんかこのゲームをやってると”鈍化”って言葉をよく聞きませんか?

効果は”相手の行動速度を低下させる”というもの。

  • モンスタースキル
  • 罠部屋
  • 遺物

様々なシナジーを持ってるので、とりあえず鈍化を付けるという戦略もあります(笑)

火力の底上げから行動の抑止まで、用途は多岐に渡っていて無くてはならない存在です。

ダンジョンメーカーに慣れてない最初は”氷”取っとけば間違いない(笑)

デバフの最高峰である鈍化の魅力は何か?

そこにテーマを絞って性能と使い方を考察したいと思います。

鈍化の特徴

シナジーによる相乗効果&敷居の低さ

なんといっても組み合わせ易さが魅力!

遺物のあこや貝を取るだけで火力も出るし、魔王のメリエールとも相性グンバツです。

鈍化自体の効果も強力なので取っつきやすいデバフなのかなぁと思います。

低レアリティでも付与出来るモノが多いので、鈍化特化ダンジョンが作りやすいのも嬉しい所。

中途半端になりがちなダンジョン構成も比較的スムーズに作れますよ〜

  • 早い!
  • 安い!
  • 美味い!

多くのプレイヤーの味方になってくれる存在だと思いました。

どうやって使えばいい?

ダンジョン入り口に置いてバカスカ付与する

モンスターでも罠でも良いので、入り口に設置しとくのが効果的です。

地味な強みなんですが、鈍化は”行動しても数値が減らない”特性を持ってます。

つまり。

勇士のスキルでデバフをリセットされない限り溜まり続けるんです(笑)

強くないですか?

多くのデバフは少しづつ数値が減っていきますが、鈍化は永続的な弱体化を付与出来るんです。

もちろん勇士の中にはデバフを解除する厄介者も居ますけどね〜(笑)

入り口に設置出来れば全ての勇士に付与出来るし、数値も減らないのでかなり強力な動きになります。

うん…

やっぱり強いわ(笑)

結局強いの?

そりゃ強いよ(笑)

ざぁーっと攻略サイトやページを除いてみて下さい。

ほっとんど鈍化メインのダンジョン構成です。

先人達はこの凶悪なデバフの存在にいち早く気づき、我らに攻略法を伝授してくださってます。

全力でパクりましょう(笑)

詳しい攻略は僕のブログよりも他のサイトをみた方が勉強になると思うので、サクッと強くなりたい人は急いで見てきて下さい。

そして速攻で帰ってきて僕に教えて下さい(笑)

まだまだ攻略体制が整ってないので、本格的な攻略法を生み出したらマッハで書き上げます。

という事で鈍化ダンジョン作りましょ(笑)

個人的な鈍化の感想

シナジー多過ぎてハゲそう

誰が見ても強いでしょ(笑)

鈍化+あこや貝だけで充分過ぎるコンボですからね〜

そこにメリエールなんか合わせちゃった日には戻れませんよ(笑)

まぁ強いんですけどアプデで少しづつ弱体化を食らってるので、だんだんマイルドになってくるのかなぁという印象。

迷ったら鈍化メインのダンジョン!

この合言葉さえ覚えとけば初心者も安心して遊べます。

 

ぶっちゃけ氷と落石の罠を散りばめれば、低階層なんて余裕のよっちゃんですからね〜(笑)

自分の中のこだわりが無い人は、とりあえず作ってみましょう。

割とカンタンに進むので、転生石が集まるまでは鈍化メインがオススメ。

寂しいので質問やコメントはお気軽に~(笑)

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