【laser league】味方ゼッタイ助けるマンのGHOSTが面白い(笑)

ゴーストってなんだか地味だし、使い道あるのかなぁなんて思ってました。

姿が消せる。

だからなんやねんと思ってました(笑)

他のクラスの方が使い道がハッキリしてるし使いやすい。

アナタもそう思いませんか?

 

ところがどっこい使ってみると面白い(笑)

ソロでは使いにくいですが、チーム戦になると本領発揮。

どんなに激しいレーザーも、難なくすり抜けて仲間を助けます。

まさにメディック!(笑)

 

チームプレイに徹するプレイスタイルにハマってしまったので、ゴーストの魅力を紹介したいと思います。

仲間のために戦場を駆け巡る姿はヒーローそのもの。

目指せスーパーサブ!(笑)

ゴーストの概要

その名の通り姿を消すスキルを使う事が出来ます。

スキルの使用中はすべての攻撃に対し無敵状態なるので、無謀な攻め方も出来ます。

この状態を活かして、仲間を助けるプレイスタイルがメインなのかな〜と思います。

 

ゴーストはアビリティによって攻め方が結構変化するので、万能なクラスとも言えます。

直接的に相手に影響を及ぼす事がないので、自分の腕前が試されますね。

個人的な印象だと玄人向けって感じです。

ゴーストのアビリティ説明

英語だし分かりにくい部分もあるので説明します(笑)

  • EXTEND(エクステンド)→透明時間が伸びる

  • MEDIC(メディック)→仲間を助けるとスキル回復

  • アジャイル→常時、移動速度アップ

 

エクステンドはそのまんまで分かりやすいです。

効果時間が伸びるので純粋に使いやすく、攻守ともに活躍が見込めるでしょう。

コレじゃないと効果時間がめっちゃ短いんですよ(笑)

1番安定して使いたい人にはオススメです。

 

続いて大本命、メディックの登場です。

仲間ゼッタイ助けるマンとしての名を欲しいがままにする、スーパーアシストアビリティです。

倒れた仲間を復活させると即座にスキルゲージが回復するので、攻撃クラスとの組み合わせがベスト。

サクサク助けられるのでめっちゃ面白いです(笑)

すぅーすぅーってレーザー避けて華麗にアシストを決めれて気持ちいい。

人数が増えれば増えるほど、活躍の場が多くなりそうです。

楽しいからオススメ(笑)

 

最後のアジャイルですが、もしかしたら全クラスで1番強いかもしれません…

何故ならスキルだけの強化ではなく、常時発動するパッシブなスキルだからです。

要はスキルを使わなくても効果を受けてるんです!

他のクラスが必死こいてゲージを溜めるのに対し、アジャイルはずっーと効果を受け続けます。

コレは強い。

何もしなくても恩恵を受けれるなんてズルイ(笑)

シンプルに強化に繋がるので、自分のテクニックを存分に活かしたい人にオススメです。

ゴーストのスキルが活躍する場面

困難な状態からの脱出

平たく言えば自己防衛の使い方です。

いかにレーザーが飛び交おうとも、透明になってすり抜けてしまえば問題ナッシングです。

アイシールド21の小早川セナを思い出しますね〜

デビルバットゴーストっ!

知らない人はごめんなさい(笑)

試合の後半になってくると、どう頑張ってもレーザーに当たってしまう場面も出てくるので貴重なスキルです。

死にそうになったら積極的に使って、アクティブに動き回りましょう。

生き残ってる時間が長ければ長いほど、味方に与える安心感は大きくなります。

腕の見せ所ですよ〜

味方ゼッタイ助けるマンになろう

ゴースト最大のロールとも言える味方の救出。

傷つき倒れた仲間を次々と救う姿は、レーザーリーグ界のナイチンゲールと言えるでしょう。

疲れますが非常にやりがいを感じるクラスです。

アビリティはメディックにしましょう。

他のアビリティでも役割としては変わらないかも知れませんが、特化させることで面白みが増します。

性能というよりも充実感を感じる為でもありますね(笑)

 

1つ言えることは、3人以上のチーム戦なら確実にメディックがオススメです。

仲間の数が増えるほど有用性が高まるので、使い勝手が良くなります。

仲間の数=スキルを回復できる回数アップに繋がるので、3人より多いなら活躍の場が広がります。

味方ゼッタイ仲間助けるマンになりたいアナタ!

ゴーストはかなりオススメです。

テクニックを磨きたい人向けのアジャイル

一見地味なゴーストですが、スキルに依存しにくいので自身の腕前が試されます。

基本に忠実にレーザーを避けつつ、相手のノードを奪う。

この一連の流れを磨くにはうってつけのクラスだと思います。

中でもかなり汎用性の高いアビリティのアジャイルに注目しました。

スキルに関係なく移動速度がアップする。

 

いやーこれは強い(笑)

相手よりも速いってだけでめちゃくちゃアドバンテージですからね。

  • ノードの取り合い
  • レーザーの回避
  • アイテムの奪取

ほぼ全てのシチュエーションで優位性を取れるので、神がかったアビリティだと思います。

スキルに興味がない人は確実にコレにしましょう。

僕の使ってるスナイプで言えば、常時ニトロ状態になってる感じです(笑)

全クラスでもトップクラスの性能だと思います。

レーザーリーグは速さが8割だと思ってるので、かなりの強い分類に入るのではと考えます。

汎用性高すぎッ!(笑)

まとめ!

長所

  • 使い勝手が良い
  • アビリティで戦い方にバリエーションが出せる
  • 唯一のメディックになれる

短所

  • コレと言った尖った強みがない
  • 意外と透明になれる時間が短い
  • 地味(笑)

使うときのコツ

  • スキルを過信せずに必要な時だけ使う
  • 自分のしたいロールを意識してアビリティを考える
  • 奉仕の心を忘れない(ナイチンゲール)

コレと言った絶対的な立ち回りがない分、自由なプレイスタイルが取れると思います。

  • 蘇生優先スタイル
  • 奇襲攻撃スタイル
  • 自己強化スタイル

割と使いやすい分類になるのかなぁという印象ですね。

他のクラスと違って核となる強みがないので、何も考えないと器用貧乏になりがちです。

その場合はアビリティをアジャイルにして、使いやすさを向上させると良いでしょう。

動きがちょっぱやですよ(笑)

 

名前通り影がうすいクラスかも知れませんが、シンプルながらも奥深さを感じました。

仲間ゼッタイ助けるマンとして活躍したい人にオススメです。

寂しいので質問やコメントはお気軽に~(笑)

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