【laser league】個人的にスナイプがかなり熱い!スキルを上手く当てるコツは?

「スナイプはスキルを当てるのが難しいから使わない」

敵を直接倒せるクラスはスナイプとブレードだけであり、スナイプは扱いにくい。

ブレードを使いたがる人が多いのも頷けます(笑)

だって突進して敵を斬りつけるだけだから、使いやすいんですもん。

 

そんな現状が気に入らず、スナイプ一筋でレーザーリーグをプレイしております。

スナイプを使い続けてるとブレードにはない魅力が、たくさん隠れてる事が判明したんです。

最早スナイプの方が使いやすいとも思えてきました(笑)

 

今回はクセの強いスナイプの魅力とコツをお伝えしたいと思います。

スキルが決まった時の快感は北島康介なみに気持ちいいので、ぜひ検討してみて下さい(笑)

ちょー気持ちいぃ。

 

スナイプの概要

スキル発動後その場にマーカーを設置します。

マーカーを起点にして、自分までのラインにレーザーポインターが発生します。

再度スキルを発動する事でポインター上にレーザーを発射することが出来ます。

これがヒットすることで敵を倒せます。

ちょっと言葉にすると難しいですね(笑)

 

当て方にクセがあるので、正直難しい気もしなくはありません。

  • 遠距離から敵を倒せる
  • 複数同時に倒せる
  • ワープとしても使える

汎用性は結構高いので、ブレードよりも人気が出てもおかしくないんですけどね〜

使いにくいんです(笑)

スナイプのアビリティ説明

スナイプのアビリティを軽く説明したいと思います。

英語だと分かりにくいですもんね(笑)

 

  • GUARD(ガード)=スキル発動後(ワープ後)少しの間無敵になる

  • REFLEX(リフレクス)=レーザーがヒットするとスキルゲージ回復

  • NITRO(ニトロ)=レーザーマーカー設置後の移動速度が上昇する

まぁこんな感じですね。

 

個人的にガードは要らないかなって思います。

ワープ後の無敵があった所で、スナイプの強みは活かせないと思うからです。

防御面を強くしたいなら、別のクラスの方が使いやすいとも思いますし(笑)

残りの2つのどちらかをオススメします。

 

使いやすさで言ったらニトロがぶっちぎりです。

移動速度が上昇するので相手を追い抜かしてレーザーを当てれたり、ノードの回避にも使えます。

最初はニトロ一択です(笑)

 

リラックスは慣れてきてスキルを当てれるようになってからですね。

レーザーリーグは仲間の復帰がカンタンで早いので、単発で当てても直ぐに復活させられてしまいます。

ガンガン敵を倒して、ゼッタイ殺すマンになりたい人はこちらの方が良いのかな?(笑)

 

まぁ個人的にはニトロが1番オススメです。

移動速度が上がれば敵を追い越せるので、レーザーポインター上に乗せやすくなります。

スナイプのスキルは待ち伏せみたいに使うよりも、積極的にこちらから当てに行かないと上手く当たりません。

よって扱いやすさではダントツ使いやすいと思います。

れっつスナイプ!(笑)

スナイプのスキルを当てるコツ

ここからは実践編です。

意識してほしいポイントは3つあります。

①スナイプ範囲を最大まで広くする

要は端と端を結ぶようにすることで、レーザーの面積を広くします。

すると相手に当たる面積が非常に広くなるので、当てやすくなります。

端にセットして画面端からワープすれば、あっという間に作れるので意識しましょう。

多分これがスナイプの基本形になると思ってます。

 

アビリティのニトロをつければ追い込み業のごとく敵を襲えます(笑)

スピードの上昇により確実に追いつけるので、操作さえミスらなけれどヒットします。

難しいかも知れませんが当てようと思えば当たるんです(笑)

➁画面端からのワープを最大限に活用する

スナイプの基本は、出来るだけレーザーの範囲を広げることだと思います。

走り回って範囲を広げつつ、相手を追い込んでいくのがベースなのかなと。

ただしそれは時間に余裕がある場合です(笑)

レーザーリーグに走り回る余裕も時間もありません。

なるべく時間を掛けずにレーザーの範囲を広げるのが理想ですよね。

 

そんな時は画面端からワープして反対側に移動しちゃいましょう(笑)

一瞬で端と端を結んだ直線が出来上がります。

後は敵を追いかけて、タイミング良くスキルを発動するだけです。

ニトロにすれば移動速度が上がって敵に追いつけるので、比較的カンタンに倒せます。

びぃ〜む(笑)

③避けることを優先する

①と②のテクニックを使えば、意外とラクに敵を倒せます(笑)

慣れてくるとダブルキルなんてカッコイイ倒し方も…

しかし調子に乗ってると敵のノードに気づかずに、自滅を繰り返してしまう恐れがあります。

それで僕はめちゃくちゃ死にました(笑)

AI相手に迷惑をかけるなら問題ないんですが、チーム戦において同じことをしてしまうと…

天誅を食らいます(笑)

 

スナイプの役割は敵を倒すことかも知れませんが、全クラス共通の基本である死なない立ち回りが大切だと思います。

無理に倒そうとしなくても、レーザーポイントをチラつかせながらノード奪うだけでも威圧出来ますよ(笑)

ワープとしても使えるので、奇襲して直ぐに戻る事も出来ます。

ちょこちょこと動き回って撹乱させるだけで意味はあると思います。

ブレードと違ってゼッタイ殺すマンにならなくても、色々な立ち回りが出来るのも魅力でしょう。

とりあえず死なないように(笑)

まとめ

長所

  • 遠距離から攻撃出来る
  • 攻撃以外に回避にも使える
  • ダブルキルが出来る

短所

  • スキルが当てにくい
  • 攻撃後のワープで場所を見失う
  • 即効性がない(スキルやアイテムで妨害されると効果無効)

使うときのコツ

  • アビリティはニトロ一択
  • 画面の端と端を結んで攻撃
  • スキルは攻撃以外にも回避で使う

僕はブレードよりも強いと思ってます(笑)

確かにクセは強いし、使いにくいかも知れませんが面白いです。

しかもブレードには出来ないダブルキルが出来ます(笑)

遠距離から攻撃出来るのも強みですね。

 

まだまだ使ってる人は少ないですが、大きな可能生を秘めたクラスだと思います。

そもそもレーザーリーグをやってる人が少ないって所には突っ込まないように(笑)

油断してる所を、画面端からワープしてレーザー当てた瞬間はマジで気持ちいいです。

フゥゥー!って感じになります。

まじめに(笑)

 

もしアナタがスナイプを使ってみたいと思ったならば、使ってみる事をオススメします。

やれる事が多くてめっちゃ楽しいので(笑)

ブレードなんか目じゃないですよ。

 

以上スナイプの紹介でした!

それではまたお会いしましょう(笑)

寂しいので質問やコメントはお気軽に~(笑)

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