500円でもゲームを楽しく遊べることを証明するブログ

最前線で活躍する王道キャラ!タフネスが魅力のアンドレで戦場を荒らせ

「やっぱり接近戦でガンガン行くキャラの方が好き!」

一騎当千の勢いで敵軍に立ち向かう勇ましい姿ってかっこいいですよね。

漢ならば誰しもが憧れるはず…

傷つきながらも仲間をかばい、自軍を引っ張る気概は見てて惚れ惚れするでしょう。

今回紹介するアンドレは”攻守に優れた接近戦”が魅力の英雄です。

どちらかと言うと最前線に立って戦うようなキャラであり、全キャラの中でもトップクラスの打たれ強さを持ってます。

守りをガッツリと固めて盾役にしても良し、攻撃要素に全振りして破壊者を目指すのも良し。

扱いやすくバランスが取れたキャラなので、比較的使いやすいと言えます。

脳筋キャラは楽で良いですね(笑)

アンドレの性能紹介

序盤から軍の最前線で敵兵を止めてくれる頼もしい戦力になるでしょう。

打たれ強さが非常に高く、攻撃力も申し分ないので使いやすいキャラでもあります。

初心者にとっては間違いなくエース級の働きをしてくれるので、育てて損はないと思います。

ジャンプ

指定したエリアを上空から強襲するスキル。

後方にいるユニットに対して絶大な効果を持っているので、とりあえず1だけ振るのも有り。

何が強いかと言うと火力とかではなく、ノーリスクで移動出来て尚且つ気絶させれる部分。

アンドレ自身が打たれ強いので、飛び込んでさえしまえば、遠距離ユニットなんて蜘蛛の子散らすように消えることでしょう(笑)

僕のイメージ的に移動スキルのような認識なので、使い勝手は結構良いです。

自分で発動するスキルなので、ちょっと操作が忙しくなるのが玉にキズ(笑)

ライドカット

放っておくといつのまにか範囲攻撃を繰り出すようになるスキル。

さほど強くないと思われそうですが、囲まれた際に役立ちます。

アンドレは敵の中心に突っ込むのが得意なので、密集地隊に飛び込んで荒らす際に威力を発揮。

放置してるだけでズゴーンっとスキルが発動するので、自分で動かさないし楽で良いですよ(笑)

人によっては要らないと感じるかも知れませんが、ズボラな僕のような人間にとっては貴重なスキルです。

フィジカルマスター

耐久力の上昇&重症回復時間の短縮。

うーん…微妙(笑)

耐久力アップはまだしも、重症回復は腐るほど余るアイテムで充分対処できます。

純粋にタフネスが欲しいなら振るのも有りですが、それほどメリットがあるとも思えない。

※耐久力を上げればスタミナも上昇するので、それ目当てで振るのも良いかも。
(※耐久力を5上げるとスタミナが1アップする)

けど…うーん…やっぱり微妙(笑)

剣の舞

スタミナを消費して移動しつつ敵を攻撃出来るスキル。

敵軍を跳ね除けつつ切り込めるので、使うタイミングによっては使えます。

どうしても敵がスクラムを組んでると、後方のいやらしい遠距離ユニットまで攻撃は届きません。

そこで剣の舞を使えば、敵の壁役を攻撃しつつ敵の脆い部分を突けます。

移動距離も結構長いので、純粋に移動スキルと割り切っても使いやすいかも知れません。

前述したジャンプと併用すれば、痒いところにも手が届く機動力を兼ね備えるでしょう。

しかし、スタミナを1消耗することがネック。

ジャンプはデメリット無しでバンバン使えますが、剣の舞はスタミナを消費するので無茶は出来ません。

あれば便利だと思いますが、そこまで強いかと言われると何とも言えないスキルですね(笑)

タフボディ

毎秒自動で回復するスキル。

確実に損はしません(笑)

必然的に最前線に立つ事になるアンドレにとって、体力の回復はマストです。

それを自動で行なってくれるなんて、素晴らしい以外の言葉が出てきませんよね(笑)

ガッチリと防具を固めて、タフボディにしっかりと振ってあげれば早々落ちることはないでしょう。

攻撃に特化させても死んでしまえば元の子もないので、個人的には最優先させたいスキルです。

死ななきゃ安いって言うし(笑)

破壊の民

与えるダメージの倍率が上昇するスキル

シンプルに強い(笑)

何も考えずに振ったとしても火力に貢献するので、とりあえず確保したいスキルです。

アビリティポイントが大量に必要になるのがネックで、どのくらいまで譲歩できるかが肝。

倍率が2倍くらいになってから真価を発揮すると思うので、気休めで振るくらいなら他のスキルに回した方が良いかも。

しかしながら全ユニットに対して問答無用で倍率が適用されるのは魅力。

パッシブスキルという面もあり常時発動してるので”破壊者”の名は伊達じゃない。

普通に与ダメ2倍はエグいよね(笑)

アンドレの総評”攻守のバランスが取れた特攻隊長”

守りに関するパッシブスキルで安定感を底上げし、攻めに関するアクティブスキルで切り込んで行くスタイル。

そこそこ育てれば壁の様な立ち回りも出来るので、どの戦い方でも溶け込む汎用性を持ってます。

僕の場合は守りに重点を置いてるので、タフボディとライドカットに多く割り振ってます。

自動回復&自動範囲攻撃で敵部隊を阻んでくれるので、自軍の遠距離ユニットが活きてきます。

頼もしい限りです(笑)

余力があればアイテムでアビリティポイントを増やし”破壊の民”も上げれると面白い。

硬くて火力の高い自己完結型の英雄になり、居るだけで心強いキャラに成長するでしょう。

  • スキルを使って奇襲が出来る
  • 硬くて自己再生出来る防衛性能
  • 破壊の民による火力増加

分かりやすく使いやすい。

特に気になる英雄が居ない場合は、とりあえず育てても結果を残しやすいと思います。

まだダウンロードしてない人も早速アンドレに会いに行く!

寂しいので質問やコメントはお気軽に~(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。