巨人族からまさかの殴り込み!馬力と火力で戦場を荒らすブルマンが勇ましい

「どれだけ強化しても英雄一人ではどうにもならない…」

確かに英雄は強力なユニットであり、一騎当千の性能を持つほど強く設定されてます。

だからと言って一人で無双してしまうほど強いと、バランスが見事に崩壊してクソゲーになるでしょう。

この塩梅が非常にデリケートで、上手いこと調整されているなぁと関心してしまいます(笑)

今回紹介するブルマンは、とある代償を払うことでとてつもないパワーを扱うことが出来る英雄です。

えげつない体力と戦場を荒らす火力で、非常に心強い味方になってくれるでしょう。

代償となるデメリットは”スタミナを3つ消費する”という部分です。

通常の3倍の速度でスタミナが減るので、消耗が激しく連戦が難しいという難点があります。

連戦が必要となるレイドバトルや攻城戦において、中々不便な面も出てきます。

しかし、アイテムを消費することでスタミナは容易に回復出来るので問題なしと言えるでしょう(笑)

戦力が整う頃にはスタミナ回復薬も有り余るのでご心配なく。

ブルマンの性能

巨人らしく豪快なスキルを多く所持してるので、破壊力はトップクラスです。

ブルマンは強大なトーテムを召喚して戦うスタイルなので、ブルマン自身とトーテムの波状攻撃で戦います。

他にも防御力を高めるスキルや、敵の火力をダウンさせるスキルも搭載してるので守りに関しても充実。

バフ系のスキルは持ってませんが、チームに貢献してくれること間違いなしです。

ギガントイーター

出陣時にスタミナを3消費するが特殊な能力を得るスキル。

ブルマンは戦場でユニットが死亡するたびに、自身の携帯するトーテムにパワーを吸収します。

平たく言えば”パワーアップ”することが出来るんです!

火力が桁違いに増化し、誰も手が付けられないほど狂暴になります(笑)

これがまた強いのなんの(笑)

戦闘が始まればあっという間にトーテムのエネルギーは充填完了。

バッコンバッコン激しい攻撃を繰り返す巨人族の誕生です(笑)

スタミナ消費は確かに激しくなりますが、見返りは果てしなく大きいことは確かです。

コントラクト

一定時間ごとに周囲をトーテムで攻撃するスキル。

ブルマン特有のトーテムを使ったスキルで、火力の向上が期待できます。

副次的な効果ですが、目くらまし効果もあるので戦場において効果的な役割も担ってます。

敵の中心に割って入る戦闘スタイルなので、周囲に攻撃出来る技は魅力。

HPが満タンの時であれば士気低下のおまけもついてるので、結構お得です(笑)

自分で操作するスキルではないので実感は湧かないかも知れませんが、覚えておくと便利なスキルだと思います。

地裂波

トーテムにエネルギーがチャージされる度に衝撃波を放つスキル。

戦闘が長引けば必然的にエネルギーも溜まるので、何度も放つことになります。

直線ルート上の敵にダメージを与えるので、複数の敵にもヒットするのが大きい。

ただし敵が居なければエネルギーも貯めることもないので、そこは注意が必要ですね。

攻撃範囲も広いので雑魚散らしとして、効果を発揮してくれると思います。

しかしながら火力がそこまで伸びないので、運用には注意が必要です。

ギガディグニティ

敵軍の攻撃速度とダメージを減少させるパッシブスキル。

このスキルはオススメです!

ブルマンが居るだけで効果を発揮してくれる点や、効果範囲が敵全体に及ぶので有能性も高いです。

しかも攻撃速度やダメ―ジは火力に直結するので、味方部隊の生存率を大きく高めてくれることでしょう。

一部のユニットは対象外ですが、ほとんどユニットに影響を与えるので多めに振っても損はないです。

下手に攻撃系に振るよりも活躍してくれる可能性があるので、割と重宝するスキルかなっと思います。

使いやすく効果も申し分ないのでオススメ。

アイアンボディ

HPを失う毎に被ダメ軽減のボーナス&トーテムのエネルギーがMAXであれば1度だけ復活出来る。

これも強い!カッチカチやぞ!(笑)

ベガのヒールなどで回復すれば、どんどん硬くなっていくスーパードMキャラが誕生するでしょう(笑)

ブルマンは元々体力が非常に多いので、スキルによる恩恵を多く受けます。

トーテムのエネルギーは余程のことがない限りMAXまで溜まるので、安心していいと思います(敵が大型ユニットだけだったり、ブルマンが瞬殺された場合は除く)

前線で戦うキャラは火力もさることながら、後ろに敵を通さないタフネスが重要になるので壁役であれば必須のスキルと言えるでしょう。

回復ユニットやスキルは搔き集めれば結構揃うので、がっつり固めれば凶悪な運用が出来ると思います。

とりあえずで振っても強いスキルでしょう。

カース

確率で魔力依存の継続ダメージを与える効果を得るスキル。

うーんこれは賛否両論分かれますね~

効果自体は強力で3秒間もダメージを与えられるのは結構大きく、火力に影響を及ぼすダメージ源になるでしょう。

エネルギーMAX状態であれば100%なので、ガシガシHPを削ってくれることは明確です。

しかし、魔力依存なのがネック。

ブルマンは近接キャラなので装備による魔力の向上は期待できません。

よって強化アイテムを集めて基本ステータスを底上げする方法が挙げられますが、メイン火力が武力なのでもったいない気もします(笑)

だったらアヴリルウール・ナルグなどの魔法使いキャラに使った方が有意義と言えるでしょう。

体力も多く長いあいだ戦場に居座れるので、魔力の底上げが全くの無駄ではないと思いますが何ともいえない…

あった方が強いことは確実ですが、どのように運用するかによって意見が分かれるスキルでしょう。

アウェイク

大暴れするスキル(笑)

攻撃速度がバカみたいに増加し、暴れまわる凶悪なスキルです。

通常攻撃の際に発動するスキルが多く揃ってるブルマンにとって、攻撃速度の上昇は火力に直結します。

見てて清々しいほど暴れてくれるので、敵の兵士がかわいそうに見える時すらあります(笑)

スキル振りに必要なポイントは多いですが、それに見合った価値は大いにあると断言できます。

使うタイミングはなるべくトーテムのエネルギーがMAXの時にしましょう。

前述したカースが必ず発動するので、火力がうなぎ上りにグングン伸びます(笑)

終盤に使ってももったいないので、中盤でエネルギーが溜まった瞬間に使うのがベストかなと思います。

継続時間が割りと短いので、戦局を変えたい時に使うと良いでしょう。

楽しいスキルですよ(笑)

ブルマンの総評”体力を生かした暴力プレイで戦場を荒らすキャラ”

巨人族に恥じない豪快な戦闘スタイルが使ってて楽しい英雄でした。

スタミナ消費が3というデメリットがあるものの、それを補って余りある性能はあるのかなぁという印象。

特にアイアンボディでカッチカチにして前衛を守らせれば、早々落ちることがないのが魅力。

回復ユニットとの併用で、より一層輝く英雄なのかなぁと感じました。

本格的に運用するなら魔力を底上げして、アウェイクからのカース連発なんかも楽しそう(笑)

まぁ無課金では手が回らなそうですけどねぇ~(笑)

使ってて楽しい英雄なので、ここぞという場面では積極的に使いたいキャラです。

まだダウンロードしてない人は早速ブルマンに会いに行く

寂しいので質問やコメントはお気軽に~(笑)

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