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【ブラウンダスト キャラ性能】反撃のみで敵を叩き潰すヘルが快感!

安全に敵を倒すにはどうすればいいか?かっちんこっちんなユニットに溢れんばかりのバフを浴びせ、要塞レベルに硬くなった敵ユニット。
「えぇームリやんこれ…」
そう思わざるえないほどの防御力に心は半分以上折れてます(笑)
ガチガチの敵を倒す方法が分からないと僕の心が壊れてしまう危険性が出てきました。

タンク役のユニットを落とすには高火力が絶対条件になります。
”如何にして火力をだして叩き潰すか”が肝になってくると、多くのユニットが選択肢から消えます。
残ったメンバーを洗い出し、何が一番ベストなのか考えたところ星4にして打って付けのキャラを見つけました。

ヘルの性能紹介

自身へのバフとカウンターがまじで強い

魔法タイプにしてカウンターで敵を薙ぎ払うタイプのユニット。
範囲攻撃こそできないものの、挑発で敵の攻撃を一手に引き受けバカ火力の反撃で倒すスタイル。
「わざわざ攻撃しなくてもカウンターで倒せばいいのでは?」
防御型のユニットは攻撃力が低めなので、ヘルがそう簡単に落ちることはありません。そんな逆転の発想で敵を倒す頼れるユニットです。

元々の攻撃力がめちゃくちゃ高いので、攻撃してくる敵ユニットを一瞬で溶かしてくれます。カウンターが続く限り虐殺タイムが続くので、こちらが攻撃するよりも多くの敵を沈められます。更にヘル自身が誘惑などに掛かってしまっても自軍の被害を最小にとどめることも出来るメリットがあります。

攻撃を受けることで発動するバフを封じつつ、高火力の攻撃をぶつけることが出来るのが非常に魅力。
星4という事もありスキル強化が比較的カンタンな部分も評価点。
スキル継承や傭兵選択権などを使えば、強化もしやすいはずです。

スキルレベルが上がることによって自身にバフが付くので、狂暴性が跳ね上がります。

  • 攻撃力アップ
  • 防御力アップ
  • クリティカル率アップ
  • 被ダメ軽減
  • 吸収

いや…これ…
強すぎ!!!!(笑)
弱体化くるだろうなぁ~

覚醒後の評価

カウンターには必須の挑発をゲット!

覚醒することにより挑発が付与されるので、必須レベルのスキルを入手出来ます。挑発しつつカウンターなんてされたらエグすぎます。ステータスも高くなるので火力と生存率が向上するのもポイント。
覚醒しだいで性能が段違いなので、必ず覚醒させてほしい所。
メインで使ってますが後悔はしてません、
もし入手する機会がありましたら育成することを勧めます。そこら辺のユニットを育てるよりかは強いはずですよ。

どこに配置して使えばいいの?

基本敵に挑発タイプと同様の使い方が望ましいです。敵の範囲攻撃を単独で受けきり味方部隊への被害を止める。なおかつ敵を倒すのがヘルの強さです。
一番手っ取り早いのが後方に単独で配置すること。ただし最後列をピンポイントで攻撃するユニットも多いので、一概に絶対良いとは言えません。
行動順を早めにしておけば、後続する敵ユニットをドンドン薙ぎ払ってくれるので出来れば早めにぶつけたい。

ただし、敵の攻撃により反撃が解除されてしまうと全くと言っていいほど役に立ちません(笑)多くの人が初めに魔法攻撃で敵を攻撃すると思うので、そこを読んで少し遅めに発動するとカウンターがキレイに決まります。
そこはその時の流行や読みが入ってくるので確証はありませんが、ヘルを上手く使いたいのであればデバフ攻撃に注意が必要です。

敵が使ってきたときの対策

反撃や強化ステータスをデバフで潰せばザコ同然(笑)
敵の行動順に上手くかち合えば、ほぼ無傷で対処できるでしょう。強力なユニットですがバフが機能しなければ怖くないので、如何にしてバフを止めるかがカギです。反撃無効やバフ解除等を持つユニットは必ず必要かもです。

あるいは最後列を気絶させるユニットを用意するのもアリです。多くのヘル使いは挑発の恩恵を生かすために後方にポツンと置く戦術を取ってます。
列さえ合えば気絶付与で行動を止めることが出来るでしょう。
攻撃が発動しなければいいので、先手必勝の攻撃が重要かもしれません。

育てた方が良いの?

スキル強化をしなくても、覚醒させればそこそこ強いです。挑発持ちで怒涛付きなので、耐久性の低いユニットであれば確実に落とせます。攻撃さえ発動すればほとんど1対1交換で敵を葬れるので損はないと思います。

ただし、デバフにめっぽう弱いので何もできずやられるパターンもあります。個人的には好きなんですがバフが往行する環境下だと、全く良さが生かせないので安定はしません。スキル強化が進めばタンク役として使えないこともないので、全くの無駄ではありません。

攻撃順を上手く調整すれば1,2体は落とせると思うので、メインのアタッカーが不在であれば戦力になってくれると思います。
間違いなく新生アリーナでは大活躍するので、長い目でみれば育てて損はないと言えるでしょう(笑)

ヘルの評価

安定こそしにくいものの、バチっとハマった時の火力はホントにえげつない…
ある程度育てないと強さは実感しにくいですが、見返りは果てしなく大きいと思ってます。
前述したように少なからず新生アリーナでは無類の強さを誇るので、全キャラの中でもトップクラスの性能だと言えるでしょう。
バフがかなり乗るので意外と撃たれ強く、そこらへんのタンクよりも固いのが印象的。反撃は痛いくせに中々落ちない…

デバフに死ぬほど弱いので攻撃順や支援役で上手く対応できると強い。
特に沈黙に掛かると死んだも同然の性能になるので、そこだけはホントに注意。
安定性はありませんが悪魔城やストーリーなどで大活躍するのでオススメ。
前もって行動が分かるので、敵に合わせて使うとまじで無双できます。
良くも悪くも相性次第ですが、性能的には星5に匹敵すると思います。
個人的には好きですが、デバフ持ちとぶつかると死ぬので絶対に必須だとは思いません。メインアタッカーが不在の場合なら育てても良いかも知れませんね。

寂しいので質問やコメントはお気軽に~(笑)

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